プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2013年06月04日

はじめに【更新】

当ホームページにお越し頂きありがとうございます。
バリエステ・よもぎ蒸しサロン「Spa Tirta スパ ティルタ」の
渡部千鶴と申します。


経歴についてお話させて頂きますね。

高校卒業後、バスガイドになりました。
すごく楽しい仕事でしたが情けない事に身体を壊し、
二十歳の時に大手エステ会社に転職。

フェイシャルの施術したあとの「気持ち良かった~」とお客様に言って
いただけることが本当に本当に嬉しくて、きつい仕事でしたが楽しい
毎日でした。

大好きな仕事でしたが
ローンを組ませる事に疑問を感じ
再び旅行業界へ。

東京の旅行会社では
北海道から沖縄まで本当にあちこち行かせてもらいました。

休みはほとんどなく、クタクタでいつも疲れ切っていて
おまけにストレスまみれの東京、自分もすっかりストレスだらけになってしましました・・・

気が付くと
家庭の事情や、友人のお母さまの死など
色んな事が重なり
天職と思った仕事を離れることを決意。
それからは、「本当に私がしたいこと」を毎日毎日考えました。


「やっぱり人の役に立ちたい」
「今まで経験した仕事の中で一番好きだったことってどれかな」
「やっぱりエステがいいな、今度はローンがないリラクゼーションがいい」

それから世界のエステを調べました。
沢山のエステの中でバリエステの

『外見だけを綺麗にするのではなく心と体の中から綺麗に』
『思いやりや感謝の心を大事にする』

という思想に感銘を受け

「本場で学ばなきゃ、本当のバリエステはできない」
と単身バリへ渡り技術を学んでまいりました。 

その後、留学のご縁で2011年によもぎ蒸しにも出会い
よもぎの効能・温める事の素晴らしさを知り感動したと同時に
地元で不妊治療中の友人の顔が浮かびました。

薬の副作用で辛そうにしていたこと、
あまり人に知られたくないけど、田舎過ぎてこっそり通院も難しいこと

治療ではなく、リラックスして体質改善出来るところがあればなぁ、
こっそり通えるところがあったらどうかな?
体のことをもっと考えるキッカケになる場を作りたい

そんな思いで、バリエステと一緒によもぎ蒸しを始めることにしました。

私の大好きがギュっとつまった小さなサロンですが

当店をきっかけに「身体のこと」「子宮のこと」「食のこと」そして「バリのこと」
に興味を持っていただき、何気ない毎日がいまよりも もっとキラキラした日を過ごせるようになったらな・と願っております。

バリエステ・よもぎ蒸しサロン SpaTirta





同じカテゴリー(♡はじめに)の記事画像
お店の名前は「ティルタ」と読みます♡
同じカテゴリー(♡はじめに)の記事
 お店の名前は「ティルタ」と読みます♡ (2015-12-21 06:00)

Posted by ティルタ at 21:00│Comments(0)♡はじめに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。