プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年02月16日

どうして冷えはよくないの?

「冷やしちゃだめ」
「女の子は下半身冷やしちゃだめ」


女子のみなさんならこの言葉
今まで何度も何度も言われてきた事と思います。

なんとなく分かってはいるけど
そういえばなんで冷えちゃ駄目なんだろう

そう思ったことはないですか?

冷えてはいけない理由がちゃんとわかれば、「冷えないようにしてみようかな」と意識する度合いが違ってくると思いますicon12

そんな訳で今日は冷えるとどんな事になってしまうのか
ご紹介したいと思います!



冷えてはいけない理由その1
免疫力が低下するから
普段、私たちの体は沢山のウイルスや菌にさらされています。
この体に良くない物たちから体を守って、病気しないように体の警備をしてくれているのが白血球なのです!!
体が冷えるとこの白血球が、本来の力を発揮出来ずウイルスや菌をやっつける力が半減(免疫低下)して
体の中でウイルスが増えてしまい、結果風邪や病気になってしまいます。
髪を乾かさずに風邪をひくのは、濡れた頭が冷えたことによって起きます。
⇒温めれば白血球が元気に働いてくれて、病気や風邪に強い体になります!!





冷えてはいけない理由その2
体の中の毒素を出す力が弱くなるから
冷えると血流が悪くなり、必要な栄養を体中に送れなくなるだけではなく
老廃物をため込みやすくなります。
結果、むくみやすくなったり、肌がくすんだりニキビができたり・・・痩せにくくなります。
⇒温めれば、むくみ知らず・美肌になれる!!





冷えてはいけない理由その3
生理痛・不妊症につながるから
体が冷えると、生命の維持に必要な臓器を優先に温めようとします。
生殖器は残念なことに後回しにされてしまい、子宮や卵巣が冷えてしまいます。
そうすると、必要な栄養が子宮等に届かなくなり、正常な働きや元気な卵を作れなくなり
結果、不妊症や生理不順・酷い生理痛を引き起こしてしまいます。
⇒温めれば妊娠しやすいからだ、生理痛知らずに!!


その他にも沢山の、良くないことがありますが
特に女性に多いトラブルを中心に挙げてみました。

では冷えないようにするにはどうしたら良いのか。。。
このことについては
長くなってしまったので、後日ご紹介しようと思います\(^o^)/





同じカテゴリー(♡Beauty&Health)の記事画像
WS♡アーユルヴェーダとジャムゥ作り♪
大人気❤生はちみつ❤
まもなく入荷♡使うのが待ち遠しい♡長谷川朋美さんの布ナプキン
ベビ待ちさんへ♡ご自宅で出来るセルフケア
甘くなくても角砂糖たっぷり!!
夏にやりたい冷やし美容がダメ!?!?
同じカテゴリー(♡Beauty&Health)の記事
 WS♡アーユルヴェーダとジャムゥ作り♪ (2016-02-22 22:33)
 大人気❤生はちみつ❤ (2016-02-09 21:12)
 まもなく入荷♡使うのが待ち遠しい♡長谷川朋美さんの布ナプキン (2016-01-23 11:43)
 ベビ待ちさんへ♡ご自宅で出来るセルフケア (2015-10-22 23:35)
 甘くなくても角砂糖たっぷり!! (2015-10-16 19:51)
 夏にやりたい冷やし美容がダメ!?!? (2015-06-22 20:43)

Posted by ティルタ at 14:14│Comments(0)♡Beauty&Health
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。