プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年07月25日

リゾートに行く前に

お子様たちは夏休み~

家族でリゾートにご旅行予定の方もいらっしゃると思います

今日は是非、リゾートに行く前に知って頂きたいことを綴ります

リゾートに行く前に


写真は先島諸島の幻の島^^

さてさて
これから南国へ行く予定の方にお願です。。。。

聞いたことあるかも知れませんが
日焼け止めに含まれている成分って
珊瑚たちを死なせてしまう恐れがあるんです。

今は、珊瑚や海に優しい日やけ止めも売っていますし
ラッシュガードを着れば、珊瑚や海にも優しく
お肌を紫外線から守ることもできます。

旅行バックに入れた日焼け止めを是非見てみてください^^

詳しくは⇒日焼け止めが与える珊瑚への影響



それからそれから
珊瑚は動物です 生きています

お願いですから踏まないでくださいもうやだ~(悲しい顔)死んでしまいます(;へ;)

信じられないかもしれませんが
珊瑚をもぎ取ってくる方もいます。
珊瑚を足場にして写真撮影に夢中になっている方も見かけた事があります。

悪気はないんですよね。あまりにも綺麗だから、家族に見せたい
そんな気持ちからの行動かと思います。
でもね、そんな行動が珊瑚の存続危機に追いやってしますのです

黄色い珊瑚や青珊瑚、
綺麗だけど死んでしまったら白くなるんですよ


私海で何度か注意したことがあります。
凄く勇気がいりました
お互い、旅行中だから楽しい気分を台無しにしたくないので
慎重に言葉を選んで・・・

出来たら、注意することもされることもなく
楽しく過ごしたいので
これをご覧の方、是非
珊瑚のこと周りに広めて下さい

綺麗な海や珊瑚がいつまでも残りますように







安息剤フリーが出てこなかったので
ノンケミカルUVケア



同じカテゴリー(♡Travel)の記事画像
嫌いだった駅弁
トルコは親日国、そして命の恩人
箱根
都道府県魅力ランキング
産直あぐり
同じカテゴリー(♡Travel)の記事
 嫌いだった駅弁 (2016-02-26 23:00)
 トルコは親日国、そして命の恩人 (2015-04-08 11:44)
 箱根 (2014-11-26 07:33)
 都道府県魅力ランキング (2014-11-05 10:03)
 産直あぐり (2014-06-20 08:04)

Posted by ティルタ at 18:24│Comments(0)♡Travel
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。