プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年04月18日

庄内空港 おしん

庄内空港に名前をつけよう!!

庄内空港 おしん

募集期間が終わってしまいましたが

山形空港・庄内空港の愛称を募集してました

みなさんは応募してみましたか?

近年は地名+空港ではなく

米子鬼太郎空港

高知龍馬空港徳島阿波踊り空港

など
その土地の名物や名産がひと目でわかるような空港が
どんどん増えてきています^^


山形庄内は、実は見どころ食べどころが
たーーーーーーーーーーーっくさん!!


でも認知度はイマイチな気がするんですkao10



私は
もっともーっと沢山の方の方に
山形・庄内へ来て頂きたい!!
特に海外の方に!!!

と思っています!!


この願いを込めて
私は庄内空港の愛称を

『おしん空港』と名付け応募しました!!!


こんなにも幅広い年齢層と国内外の方が知っている言葉って
庄内に他にあるでしょうか



おしんを知らない方はこちら⇒http://youtu.be/6x6g1FRfgUw
もしくは、おばあちゃんおじいちゃんや親御さんに聞いてみて下さいface02



余談ですが、イランって実は
親日の方が多いようなんですが

その理由が『日本人は辛抱深くて頑張りやだから』
と。

この日本人のイメージを位置づけたものの一つに
おしんが含まれていたと私は思っています。



というのも
おしんは世界各国で放送されましたが

イランでは90%の視聴率を記録

おしんが日本の全てではありませんが
ここまで視聴率が高いと
日本のイメージをおしんと結びつけるのには納得です。

話が少しそれましたが
こんなにも沢山の方が知っている
おしん
(いろんな柵もあるんでしょうが)
もっと有効活用しないと勿体ないと思いました


愛称決定が待ち遠しいです。
ちなみに山形空港は
んだ空港にしてみました

バリエステ・よもぎ蒸しサロンSpaTirta
GWどこいこう??↓








同じカテゴリー(♡ILove地元)の記事画像
今夜開催♪ジャズで素敵な秋の夜長を(^O^)
イベント告知♪ジャズで素敵な秋の夜長を(^O^)
前売り券は完売しました!
テレビユー山形で宣伝!
太田屋のシフォンケーキと沖縄料理♡
オーラソーマ❤ご自愛❤自己分析❤
同じカテゴリー(♡ILove地元)の記事
 明日開催フリーマーケット♪ (2019-04-13 14:44)
 今夜開催♪ジャズで素敵な秋の夜長を(^O^) (2018-10-28 13:33)
 イベント告知♪ジャズで素敵な秋の夜長を(^O^) (2018-10-27 13:25)
 前売り券は完売しました! (2016-09-17 23:51)
 テレビユー山形で宣伝! (2016-09-08 13:44)
 太田屋のシフォンケーキと沖縄料理♡ (2016-02-24 09:59)

Posted by ティルタ at 14:03│Comments(2)♡ILove地元
この記事へのコメント
つるべじゃん(笑)
Posted by イダローイダロー at 2014年04月20日 13:26
あら、イダローさん!
Posted by ティルタティルタ at 2014年04月25日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。