プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2014年08月25日

断食コンシェルジュ!?


土曜日、表参道のフェールアンカランで行われた
『ジュニアファスティングコンシェルジュ』講座を受講してきました☆


ファスティングとは断食の事。

この資格講座は

『ファスティングと正しい食事を中心に全体の繋がりを知り
自らの健康と美を管理できる力を身につけること』を目標にしています。


私は長年の胃腸の弱さや肌トラブルに悩んでいて
原因は食にも関係あるはずだ、とここ最近得に感じるようになりました。
また家族の手術も大きなきっかけでした。

お客様にアドバイスするからには、自分自身の健康も極めて
知識も深めなきゃ!
と色んな思いで受講を決めました。


今回でお会いするのは三回目の
ファスティング協会会長の中嶌歩美さん
年齢を聞いて驚いた程の若さと可愛らしさと美肌!!


断食コンシェルジュ!?
食やファスティングに対する情熱がとても深く
本当に優しくて温かいお人柄なんだなぁ、と改めて感じました*^^*

(最近、こんな女性になりたい!!と思う女性に沢山出会えます♡幸せ)



講座内容はというと

・ファスティングによるデトックス効果

・食品添加物と有害物質

・消化と酵素

・油

・体温

について等など

朝から夜までみっちりコース!



これを独学でなんて無理ですが
歩美さんの例え話がものすご~~~~~~~く分かりやすくて
時間があっと言う間に感じる程、楽しい時間になりました♡

断食コンシェルジュ!?

さてさて、これからは実践!!

三か月以内にレポート提出をして合格すればJrファステイングコンシェルジュ認定!

復習・実践・どんどんアウトプットして
今後は、食に関してのセミナーも出来るようになりたいなぁ~^^

田舎にも
もっと女子がワクワク出来る場所を作りたい!
↑私の目標と夢です!!




 


同じカテゴリー(♡セミナー・展示会・レッスン)の記事画像
チャクラトークin仙台
長谷川朋美さん出版パーティーin仙台
自然療法、代替療法
開催報告♡月経血コントロールヨガ
イベント告知!!!! ついにあのお方が♡
開催報告♡ワークショップ
同じカテゴリー(♡セミナー・展示会・レッスン)の記事
 チャクラトークin仙台 (2016-02-18 16:54)
 長谷川朋美さん出版パーティーin仙台 (2015-10-16 10:42)
 自然療法、代替療法 (2015-10-02 10:56)
 開催報告♡月経血コントロールヨガ (2015-08-28 15:18)
 イベント告知!!!! ついにあのお方が♡ (2015-07-02 12:15)
 開催報告♡ワークショップ (2015-06-15 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。