プロフィール
ティルタ
ティルタ
産後育児で長らく休業しておりましたが、
サロンを庄内町梵天塚に移転して再開いたしました。

バリニーズマッサージ、オーガニックハーブボール、子宝リフレなどやっております。

詳しくはこちら↓
https://linktr.ee/SpaTirta
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2015年12月21日

お店の名前は「ティルタ」と読みます♡

山形なのにここはバリ♡
スパ・ティルタの千鶴です


Selamat pagi.おはようございます




領収書をお願いするとき
私の活舌が悪くてほとんど聞き返される店名・・・

Spa Tirta スパ・ティルタと読みます
マリオ




今日は久しぶりにお店の名前の由来をお話ししたいと思います(*'∀`*)v



Spa スパ 
とは 温泉やサウナ、またはそれらを複合した施設に使われますが
ハワイやバリのSpaの目的は、リラクゼーションや癒し、自然治癒力を高める
といった意味があります。

そして
Tirta ティルタ・・・・ですが、この名はバリにいる私の先生の名前なんですハート

ティルタは本っ当に優しくて、休みの日は離れて暮らす祖父母の面倒を見ていて(洗濯物なんて手洗いですよ!!)仕事終わりは妹達の面倒もよくみていました泣

日本語も上手だし
マッサージの腕はもう最高でしたきらきら教え方も上手きらきら

ティルタみたいな施術ができるようになりたい、
ティルタみたいに優しい気持ちを忘れないでいたい、

なにより『ティルタの事が大っっっ好き』ハート
「名前使わせて~ハート」って言ったら、
ティルタは「オカシイヨー」って笑っていましたけどね(笑でも世界には「Tirta」とつくスパが沢山ありました!!

ティルタに名前の意味を聞いたら
バリヒンズーの「水の神様」だよ、と教えてくれました。
バリには、ティルタという名前の綺麗な湧き水が豊富に湧き出ているお寺があります。

そのお寺の湧き水を飲めば、どんな病も治ったと伝えられています。


私が飲んだら胃腸炎になりましたが・・・(笑)
きっと身体の中の悪いものを全部出してくれたんだと思っています

ティルタのように優しくて
ティルタの水のように、傷を癒して
女性が女性らしく生きていけるお手伝い
ができるサロンになりたい

こんな想いで名づけましたラブ


改めまして、どうぞよろしくお願いします苦笑ハート


左:私のモデルさんエフィ
ハート   真ん中:私  右:ティルタハート
お店の名前は「ティルタ」と読みます♡


同じカテゴリー(♡はじめに)の記事
 はじめに【更新】 (2013-06-04 21:00)

Posted by ティルタ at 06:00│Comments(0)♡はじめに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。